stupid, crazy, love

夫から見た共働きや子育てに関して。長女3歳長男0歳

幼児のインフルエンザ

先日知り合いの幼児がインフルエンザになったと聞いた。

まだその子は3ヶ月で熱が41度まで上がりとても大変だったらしい。

日曜の夜に熱がでて、子供診療所にいったけどそこでは対処できず結局3時頃に救急車を呼ぶことに。

即入院になって、熱が高すぎて母乳が飲めなくなり処置が増えてきて‥

 

まだ3ヶ月ということで予防接種も打てない。

その子は3番目だから上の兄弟が保育園でインフルエンザをもらってきて、一家ほぼ全滅だったらしい。

生まれて半年までは病気にかからないと思っていたけど、インフルエンザは別なんでしょうか。何にせよ幼児は自分では何もできないので、周りの家族が気をつけるしかないですね。怖い怖い。